韓国旅行に行くと必ず訪れる食堂

私は韓国旅行が大好きで、必ず年に何度かは訪れます。
宿泊先は豪華なホテルではなく、いつもソウルの江南エリアにある決まったゲストハウスに宿泊しています。

そのゲストハウスの近所に「オモリチゲ」という韓国の素朴な食堂があります。
お店の場所は江南エリアのチョンダムドンですが、他のエリアにも店舗があるようです。

店名にも入っているのでチゲが売りのお店だと思いますが、私はまだチゲを食べたことがありません。私が大好きなメニューはジャージャー麺とキムチジョンです。ジャージャー麺は食べごたえバッチリのボリュームです。

soul01

麺がとても美味しくて日本のお店ではなかなか食べる機会がないので、韓国旅行の時は必ず食べます。ほくほくのじゃがいも、玉ねぎ、豚肉が入っていて麺と絡らめて食べるととても美味しいです。

キムチジョンは少し辛めですが、できたてがとても美味しいです。
オモリチゲは24時間営業なのでふらっと夜食に食べに行くことができます。
テイクアウトもできるので自分の観光のスケジュールを気にせずに食べれるので毎回行ってしまいます。

日本に帰ってしばらくたつと、また食べたいなと時々思い出します。こんなに通っているので、今後はまだまだたくさんあるメニューを少しづつ制覇していこうと思っています。
先ずはチゲですね。

オモリチゲ 清潭店
http://www.seoulnavi.com/food/4031/